気づいたらまっこまこ。
楽しくやろう! ネタあかしその1。
●アイドルマスター Let's have fun!

一日経ちました。
細かいネタに気付いて貰えるのはやっぱり嬉しいです。
今回はざっとネタを紹介~。

・Let's have fun!
 楽しくやろうぜ! って意味。
 「Let's have fun! 楽しくやりましょう!」
 って言うと某片桐を思い出す。思い出ボンバー。
 ボンバーしちゃうとハートが真っ黒焦げ。
 でも一度のボムを耐える根性娘はやはり根性がありました。
 そんな娘を無視して金持ちに電話をかけまくる日々。
 その思い出はグッドメモリー。
 お財布的にはバッドメモリー。

・水色。
 アレです。ええ、アレです。
 美希の服が水色なのはそういうこと。
 だから歩かせたかった。

・ポッキー。
 カクテルのとき言われたんでちゃんと食べられています(笑)。

・ぷるんぷるんしよる。
 偶然の産物。
 なわけがない。

 え? アホ毛の話ですよね?

・壁の絵。
 もう半年以上経つのに、放置なんて駄目ですよね。
 次っていつなんですかね?
 え? マジ? そっかぁ・・・。

・美希の移動ルート。
 壁→集合をかける→真たちを迎えに集合場所へ→壁に戻る。
 りっちゃんたちは壁の方に直接行っていた、という感じ。

・集合。
 全部で7枚。実はカクテルから1枚増えています。
①美希一人で待ちぼうけ。
 って、そんなに長くは待ってない。
②まことくんが来たの~っ。
③雪歩~っ。 真がくわえているのはホットの・・・ココアとかかな?
④伊織にせまったら拒否られた。
 真たちが食べてるのは美希が持ってきたポッキー。
⑤真くんの帽子奪取!
⑥千早と春香到着。
 真「寝癖取れなくて・・・」
 伊「もう、しょうがないわねぇっ」
 しかし、伊織のサラサラヘア用のケア用品では
 真の寝癖は取れないのでした。
⑦集合完了!
 呆れ気味で怒り気味の伊織。
 美希ちゃん何やるんだろうって不安な雪歩。
 あんまり考えてない真。
 ビシッと決まったと思っている美希。
 皆が揃うだけでなんか楽しい春香。
 こんな事してる暇があったらレッスンがしたい千早。

・移動。
 もちろん先頭は水色(笑)。
 春香先生、リズムどこに置いてきましたか?!

・知略。
 真にネコミミフードを被せるために寝癖をとらなかったのさ!
 おお、ありがとう神様、取れない寝癖をつけてくれた貴方に感謝します。

・皆の心境。
 概ね不安。
 春香だけはNoお天気。


そしてここまで来てまだ30秒。
長いので以下次回。
Let's have fun!
大変お待たせいたしました。
カクテルSPの単品、完成でございます。

【ニコニコ動画】アイドルマスター Let's have fun!



いやぁ、半年以上かかってしまいましたねぇ。
と、言ってもその間ずっと作っていた訳ではないんですけど。

とりあえず、日替わり壁紙とか画策中(笑)。

解説なんかはまた後で~。
(するのか?)
ゴメンナサイ。
・・・・・・あれ?



ヤッツケタァー

我慢できませんでした(笑)。

新しい素材を作る(描く)時間が無いなら、今あるもので作れば良いんじゃないか、なんて勢いで作ってます。
正直、ダンス素材とにらめっこする時間も無くてPVを2回突っ込む事も出来ませんでした。
構成練ってもいないんで、色々・・・・・・んん、まぁいいや、見苦しい。



未来へのってところでまだ公開していない動画が流れてます。
次はアレで~。
・・・えっ? 引退はしませんよ?!
すっげぇ最終回臭い流れの動画ですけど(笑)。
かくてるSP。
終わりました~。

「iM@S KAKU-tail Party SP」 3rd night - A


とりあえず、運営の皆さんごめんなさい。
だって作り始めたのPr・・・いや、なんでもありません、ごめんなさい。

今回は「楽」がテーマと言うことで、動きやノリに重点を置こうと思いました。
で、時間がなかったのでいつもの時間節約法の線画処理を行い、
彩色を捨てて枚数を増やしました。

なので色の着いていないことに意味を持てるように作ってみたつもりです。


でもって小ネタバレ。
美希の帽子ですが、真のです(笑)。
最初の6人が集まるところを止めれば、途中まで真が被っているのが分かります。
被っていた理由は寝癖隠しなんですが(5枚目)、伊織の持っていたケア用品(5枚目で出そうとしている)でも整えきれず(6枚目)、上着のフードを被る
・・・と言うネタです。

そう・・・、これぞ真にネコミミフードを被らせる知略!!
美希様は本当に頭の良いお方です。

今回の動画は作ってるのも楽しかったですよ。
単品ですが、カクテルバージョンは出しません。
「は」。

いつになるんでしょうね。
恋戦と言い・・・
企画介入。
新作で~す。



以下略(笑)。
