気づいたらまっこまこ。
スポンサーサイト
君となら、きっと出来ること。
正直ここまで伸びるとは思ってなかったっすわぁ。

動画から引っ張りイラスト第3弾。




前回の続きなんで格納しときまーす。
ってか、読んでも面白くないよ? ホント。
●後半対応キャラ
新人と少佐→修羅場ラバンバ。
 ゆきまこを動かすつもりはなかったので、一人間に入りそうなの、で美希。
隊長→誕生日おめでとう?
 追加になった小鳥にこれはピッタリだと即決。
カールスラントのふたり→はるちは
 いじる必要ないやと、そのまま。
ノーザンワイパー→やよいおり
 ここをセットにしないで他に何があるのかと!!
ペリーヌ→律子
 不人とか書くと思ったか! じゃなくて、伊織の移動分メガネさん挿入。
おっぱいと子供→おっぱいと子供
 おっぱいと子供。

●美希乱入!
ちょっと呆れ気味に「しょうがないなぁ」って思う真。
身長差を調整して、その身長差が無いと出来ない頭の抱え込みを無くす。
基本的には頭を変形させているだけ。

●呆れ律子
頭と胴を別々に描いて動かしただけ。
8枚描いても8コマ。1枚動かしても8コマ。

●小鳥の見せ場
実は大量に枚数削減しています。
解からなければボクの勝ち(笑)。

●ぐるりんはるちは
ここが一番時間かかりました。
回転は全部描かないといけないんで削減出来ないんですよねぇ。
誕生日の時点でここが無かったので負け確定でした。
ここは他と違って、服着てた方が身体のラインごまかせて
楽だったんでしょうね。
実は一度描いた春香が可愛くなくて水着の立ち含めて
全部描きなおしていたり。
どうも春香が可愛くかけないんですよねぇ・・・。

●ボール
苦し紛れ(笑)。
ソフトとにらめっこ。
30分も向き合ってると大声上げて外に逃げ出したくなります(笑)。
お絵かきソフトとはお腹空くまで向き合えるのにね。不思議。

●ワイパー
さて、何枚描いたでしょう?(笑)
はい、削減、削減。

●ぎゅっとおっp(ry
あれ? いつ描いたんだっけ?(オイ)
他の作業の間にチョコチョコ描くのにちょうど、って感じで描きました。
でも一番最後に描いたのもここ(笑)。

●OPイントロ
真と千早は描いていると、例え実際には他より時間がかかっていたとしても
すぐ描き終わる感じなので楽しいです。
いや、楽しんでるからそう感じるのか。

●ラスト
はるちはの前に描いていた真のワンセット。
ご褒美。
やっぱりソフトとにらめっこ。
あの曲線、どう制御するのかまだよく解からんちん。


思ってたことはそれくらい。
うーん、やっぱ書くほどの内容じゃなかったよね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やよいおりキタ!
さっそく貼り貼りさせて頂きます。
本文に関しては、きっと同じ道の人には参考になるんだろうな!私はチンプンカンプンw
最後の曲線って、ベジェのことですかね。
そこくらいならなんとか・・・?
2008/09/11(木) 18:23:44 | URL | きつね #-[ 編集]
→きつねP
果たして役に立つんでしょうかね?
曲線は編集ソフトの速度を制御するアレです。
名前は知らない(笑)。
2008/09/13(土) 00:56:45 | URL | M@co.j #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
