気づいたらまっこまこ。
スポンサーサイト
MSC2出展作品について。 その3
「恋のぶらっくほ~る☆」のことについて、
ちょっとうだうだ話してみましょうかね。

その前にご飯食べてきます~。

って ちょっ、「YES♪」やべぇぇぇぇぇっっ!!
なにこれ、私には理解できない!!
これはくらわんPの動画を理解できるまでループするしかないっっ!!!!!!

これはご飯食べに行ってる場合じゃないぞ?!
ダッシュでスーパー行ってきます!!!

YES♪ ひ~ろ~いそぉらのような、みんな夢をみ~て~る♪

ごちそうさまでした、と。

さて、私のマイリストを見ていた方はご存知かとは思いますが、
これは初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」を公開したあと
友人より「これは伊織ちゃんの動画つくるしかないよね」
と、製作を命じられたものでした。

んで、以前から「これで伊織だと合うよな・・・」なんて思っていた
とらぶる!シスタールームOP、「恋のぶらっくほ~る☆」で製作を決定。
早速組んでみたのがこれ→sm1557774
動画に組み込むダンスのチェックアップとして調整しないでエンコーダに
突っ込んだので、アス比が大変なことになってますが(笑)。

日付を見れば、どのくらい放置されていたかが解かりますね(苦笑)。
この後データが入っている外付HDDのケースが壊れたので、
HDDは現在野晒しで放置されています。

放置されたまま数ヶ月、MSC2開催の一報を聞き、
このままだといつまでも出来ないからこれ出すか、ってな感じでエントリー。
テーマとかキャラの縛りがないのでちょうどよかった感じですね。
もしかすると、MSC2に参加していなければ、
ずーっと出来ていなかったかも知れません(汗)。
アニメ描くのは気が重いなぁ、なんて思っていたのも内緒(笑)。

ちなみに、演出構成に関しては当時の構想そのままなので、
MSC2用に勝つためにいじった、なんてモノではありません。


あ、そうそう、
アップがこのタイミングになったのは仕事をしていたからで、
狡猾な策略により誕生日まで温存していた・・・
なんて事はまったくありません(笑)。
本当は4月末くらいには出したかったのですが、
一度描いたアニメがあまりにもヘボかったので総没。
また描き直す、なんてやっていたので5月になっちゃっただけだったり。
むしろ誕生日に合わせるためにがんばったくらいだったんですよ?(笑)
誕生日がなければ5/7アップとかになっていたと思います。

追加のアニメ部分は枚数で41枚。※10fpsなので4.1秒分
アニメーションなので前後との整合性を調整する時間を含めると
それだけで「千早、咲く!」に匹敵する製作時間になり、
描いた総枚数で言えば当然今までの動画で最多になりました。
(背景がある分千早の方が面倒でしたが)
正直、やるんじゃなかった・・・(苦笑)。


今回の動画の裏話は、そんなところです。
うーん、動画の演出に対する考えとかは、他のもっと上手いPとかが
やっていそうなので、自分がわざわざ書かなくても良いかな?
って事で、今回はこれでおしまい~。

また何か書きたくなったら書こう、っと。

そして、「YES♪」の結論が出た。

真は可愛いっ!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々考えて作ってたんですね。
しかし誕生日に合わせてたのでなくリアルにUPできなかったんですね。
MSC2無ければ放置・・・ 伊織憐れww

そして結論、太字にした分気持ちが伝わりますwww
2008/05/06(火) 19:41:20 | URL | tag #-[ 編集]
→tagさん
もう、アニメ部分無しにしちゃおうかと思っていたくらいでした(苦笑)。

そして真は可愛いですよね!?
2008/05/08(木) 06:00:20 | URL | M@co.j #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
