気づいたらまっこまこ。
スポンサーサイト
MSC2 投票者として。 [予選]
参加者だったのもあって、今まで周囲の人にも何に投票したのかをあまり言ってこなかったのですが、ネタバレも終わったことですし、自分の脳汁もたらしてみようかと思います。


●今回の投票ルール

・とりあえず自分の(笑)
そりゃもう、ね(笑)。
だって、いくら予選抜けられればあとは負けても良いやとか思っていても、負けたらそれなりにしょんぼりですから。
もし結果発表のとき1票差で負けていたとか知った日には、夜の街駆け抜けどこまでも走っていく自分の姿を幽体離脱させた、家から少しのところで呼吸困難で昏倒している馬鹿をひとつ作り出すだけですからね。

・好きなものよりこれからが気になるもの
前回は基本的に好きなものに入れて行きました。
あと、「春香が多すぎるのでとりあえず除外」というワケの解からないルールも設けていましたが(笑)。
今回は好きなものより、本選に、決勝に行ったら自分をさらに楽しませてくれそうな作品に投票しました。
ですので、展開が読めるもの、演出展開が少なそうなにおいの感じるものは好きなものでも切り捨てています。
同レベルで悩んだ場合は好きなもの→残らなさそうなものを優先しています。


こんな感じです。
さて、ここからは長くなりそうなので格納~。
※「好きなもの」というルールで投票していたなら入れた、というものは太字で表示しています。


●Aブロック
好み:A-3、A-7
投票:A-10
ほう、こういうネタつかうってことは、これから先もっと楽しませてくれるんですよねぇ?
ってな感じで、半戦闘態勢での投票。もちろん負かしてもらえることを熱烈に希望しつつ。

●Bブロック
好み:B-1、B-6、B-9、B-11
投票:B-9
7(FAIRWAY)と悩みましたが7の画面が視覚的に大きく変わらなかった分と、「なかったことにしてくれたまえ」のくだりに最後の一押しされたネタ物の9(レイズナー)に。
きっと単品であった場面転換部分を含んでいれば7に投票していました。

●Cブロック
好み:C-2、C-5、C-8、C-9
投票:C-5
12(ツンデコロイド)と悩みましたが、視覚的に楽しませてくれそうなのもあって5に。
それに12は普通に残りそうだったし。
9(ピエール)は歌を知っていたのもあって、「絵で描くとこうだな」と、展開が丸解かりだったのではずしました。(結果決勝まで予想から外れる展開はありませんでした。)
ちなみに2(ギャラリーフェイク)は初見で作者見破りました(笑)。

●Dブロック
好み:D-1、D-4、D-9
投票:D-9
1、9、11が候補に。
1(murmur twins)は展開が読めた分ちょっとマイナスした感じ。
11はずるいな~、とか笑ったけど、この手のは大抵自分の期待した結果にはならないのではずしてみました。
4(妄想代理人)はキャスティング含めて予想できるので真っ先にはずしましたが、元は大好きです。
思念公園は秋にMADつくろうかと思っていましたが、そのころちょうど平沢作品MADがぽこぽこ消されていたので怖くて手が出せませんでした。

●Eブロック
好み:E-1、E-7
投票:E-12
一番「何か仕込んでそう」なものに投票。

●Fブロック
好み:F-9、F-11、F-12
投票:F-6
展開が気になったのは6(ペ様)と7(JOJO立ちでKill透明人間)。
ただ、7は例え1分になったところで消化不良必至、(優勝は無いだろうから)単品待ちコースだったので選外に。真で同じようなネタ考えてたりしたのは内緒(笑)。

●Gブロック
好み:G-3、G-7、G-9、G-12
投票:G-6(G-5)
ダッダー!
じゃなくて、もし自分が入っていなければ5(Together)に入れていたかなぁ。
何とかしようとしているのが見えていたので、30秒になってもさらに何とかしようと思っていたんじゃないか・・・とか考えて。
1、「やっぱりこれ系の作戦とるの出たか」とは思いましたが、15秒でも楽しませようとする姿勢が見えないので自分はナシでした。

●Hブロック
好み:H-1、H-7
投票:H-7
7(何キャラ)は全作品通して一番「残ってくれ」と思った作品でした。どう展開してくれるかが見たくて。
敗者復活もこれに投票しました。



以上が私の予選投票作品です。
一番入れるものに悩んだのがE、悩まなかったのがAです(Gは問題外)。
単品を見て、投票して良かったと思うものもあれば・・・な感じでしたが、「うわぁ、ここから選ぶのかよ、勘弁してくれよ」と思えたのも楽しく感じられて良かったですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
