気づいたらまっこまこ。
ただいま!
いい汗かいたよ!(職質的な意味で)



(以下略)

まさか2年連続でこの衣装の絵、描くとは思ってなかった。
真は可愛いね、うんうん、可愛いよね。
うん。
誰このエスパー?!

【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U! カタログ第10号紹介より。

ふぉおおおぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!


ちょっと俺行ってくる!!
「枚数」のこと。
↓公開し忘れていた絵(苦笑)。


・・・いや、アレですよ、データ見返してたらね・・・。
いやぁ、データ見返すのって大事ですね!!(ヤケ)

そいや、初音まこ上げてから1年経ちましたねぇ。
アレやんなきゃ、フル手描きなんて面倒な事やるPには
なってなかったんでしょうね。


さて本題。
よくMADで絵を何枚描いたか聞かれるんですが、
アニメ使用枚数と描いた枚数はイコールではありません。
基本4倍のサイズで描いて回転・変形を加えて加工してますから。
今回はその枚数って物にちょっと触れてみましょうか。

長いし、絵を描かない人には意味不明なところも多いと思いますけど、
それでも良ければ~。
[「枚数」のこと。]の続きを読む
とりあえず落ち着け。
ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~」のネタバレも全て終了しました。
エージェントのコメントはとてもアレでしたがっ!!
動画に関してはかんどるまPのブログへ!!
オイラは言うことなんも無い!(笑)

何も無さ過ぎるのも何なので、新みにまこ置いておきますね。

何気に新規に描いとります。
1年前の絵なんて恥ずかしくて使えないよ!!
