気づいたらまっこまこ。
眠れる翼を信じて。
でも信じちゃいけない時もあるわけで。

動画から引っ張りイラスト第4弾。



もう初音まこの再生数を抜きましたね。
自分で越えられない壁と思っていたので、多少の驚きと喜びを感じています。

色々言いたい事もあったりしますが、書くのが面倒。
どうしよう(笑)。
君となら、きっと出来ること。
正直ここまで伸びるとは思ってなかったっすわぁ。

動画から引っ張りイラスト第3弾。




前回の続きなんで格納しときまーす。
ってか、読んでも面白くないよ? ホント。
[君となら、きっと出来ること。]の続きを読む
笑いながらがんばった。
いや、この場合ニヤニヤしながらか?

つーことで、動画から引っ張りイラスト第2弾。


もちろん拡大は非推奨で。


今回のパンツじゃないよ、水着だよ! 動画ですが、
最初にやったのがどこまで枚数を減らせるか考えることでした。
出来る限り観ている人が気にならないように作画枚数を減らし、
如何に製作期間を切り詰めるか。
止め絵で行けそうなところは全部止め絵に差し替え、
編集ソフト側で動かして誤魔化しています。

一番良い例は1:09あたりからの「夢への共犯者」の部分でしょうか。
本来全キャラが横並びになって顔を上げるというシーンですが、
顔を上げるのに4枚ほど絵が必要で、それが12キャラ分、
12人×4の48枚必要になる計算になります。
正直pngファイルを96枚(影もあるため)吐き出して配置して、
移動制御するのを考えただけで気が遠くなりますね(笑)。

で、差し替えたOPのイントロ部分ですが、
こちらの必要枚数が22枚。そのうち5枚が腕のみ。
何と楽なことか(笑)。
見た目でもよくなりそうだし、さくっと差し替え決定しました。


さて、ここからは順を追って説明して行きますか。
[笑いながらがんばった。]の続きを読む
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
DVDは予約済みですが何か?

つーことで、動画から引っ張りイラスト第1弾。


真以外もと言われたので、背景手抜き祭で上げて行きます。
動画用に描いたので、拡大すると色々酷いです(笑)。

動画のこと、あれこれ話した方が良いのかな?
CG上げるついでに細切れで何か付けて行きますか・・・。
とりあえず製作期間は3週間くらいでしょうか。
ストライクウィッチーズEDを選んだ理由は当然好きだから
実際は1分くらいフルアニメで描かなくて良いから、
っていうのが理由ですけど。
一人で12fps1分半フルとか無理。何ヶ月かかることやら。
これでも友人から変態扱いなのに・・・(汗)。
でけたー。
大遅刻しましたが、出来ました~。

アイドルマスター 菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV


と、貼ったところでおやすみなさい。
