気づいたらまっこまこ。
キマシタヨー キマシタヨー
リボ春香~。


出来は・・・まぁ、予想通りでした。
アングルによりとても面白い顔になぶばっ・・・

相変わらず可動範囲は狭いので、無改造でのダンスの再現はまず出来ません。


ちゃんと出してくれるなら全部買っちゃる!
って勢いです。
もちろん真は2体ずつ(計4体)買います!!

・・・飾る場所もう無いけど。




ところで・・・以前公開したぶらっくほーるのちびキャラGIFですが・・・
ファイル名に注目以上、ヒント終了。
いっしょとこ。 -第2回-
色々と大丈夫なのかと思い始めた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ボクは駄目です。 人として。

2●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?





え? 小鳥さんにばれた?
あー、やっぱりなぁ。
あの人の情報力は一体どこから出てるのやら・・・。

いや、俺じゃない俺じゃない、俺からは話してないって。
話したって、お前に恨まれるだけで良い事無いもん。
でもほら、アレだろ?
春香ちゃんや雪歩とかも知ってたんだろ?
春香ちゃんあたりが知ってるなら、
もうどっから漏れるか解からないよ・・・。

うんうん・・・。

・・・・・・ぶっ!
ばっ、ひでぇっ! 俺はそこまで言ってないよ?
うっわー、春香ちゃんに言ーってやろーっ。
あはははははっ!

え? 俺?
俺は大丈夫。 んー? ふっふっ、教えなーい。
[いっしょとこ。 -第2回-]の続きを読む
いっしょとこ。 -第1回-
桃月Pから「アイマスキャラとの同居生活」バトンがきました。
相手はもちろん真で。
いろんな意味で期待されてそうなので、期待通りマンガ返答です(笑)。

・・・ただ、内容に期待しないでよ?!

1●真との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?





俺の担当してる娘の父親なんだけどさぁ・・・
なんというか、ちょーっと苦手なんだよね。

ああ、真の方。うん。
真から聞いたときはガッチガチの頑固者かと思ってたんだけど、
それがただの娘大好きパパでさ。
あれ、絶対娘の扱いが解からないから男物与えてたんだと思うね。
アイドルやってるのばれたときにはさぁ・・・

え? それはもう散々聞いたって?
そうだっけか。
あぁ、はいはい、あの時は迷惑かけたっ、ゴメン!

でさ、この前真に
「プロデューサーも父さんに似てますよ」って言われてさぁ・・・
俺あんなガキくさい事やらないっ・・・てっ!
痛ってぇ、何蹴ってんだよ おまっ、おしぼり投げんなって!!

えっ?! なんで奢りなんだよっ!!
お前、んなこと言うと律子ちゃんとの事社長にばらすぞ?!
よぉーし、同盟同盟。うし、うしっと。

あ、すみませーん、えのきバターと桃サワー、
あと烏龍茶ボトルでもらえますか~。
GIFでも置いて茶を濁してみる。
間つなぎ(笑)。



リボルテックのジュンが届いたんですけど、
眺めていると↑の伊織を思い出してしまいます。

・・・・・・。

つまりはこういうことですね?!



俺満悦。
ニヤニヤの門には何が来るのか。
きっと白い目。
もしくは同情?

■5.
これから真の初仕事。
といっても作曲家への挨拶、皆さんの前に出るのは、もうちょっと先。



正直先輩の趣味は解かりません。
真・・・、いくら人気上昇しても色物路線はやらせる気無いからな?

水着姿は個人的には見た・・・・・・いやいやいや。

・・・・・・。

でも見たいよね、うん。
こんなものが食えるかぁっっ!!
どんがらがっしゃーん。

と、ぶらっくほーるな伊織の線画を破棄。
動きがよろしくない。
アニメってムズイね、素直に何かトレスしようかしら・・・なんて。

タブレットで描くから硬くなるのかな・・・やっぱ紙に描くか、と。


その前に仕事します。
待ってる人、スミマセン。

今日のBGV。
アイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2966263

別に紹介しなきゃってものでもないだろうからサムネ無し。
ボクが枯れるまで走るのをやめない。
ダチョウの肉とか食べてみたいなぁ・・・。

■4.
衣装合わせ。もちろんゴシプリ。



真・・・ミーティングの話、半分聞いていなかっただろう?
まぁいい、売り出し方はこっち(プロデューススタッフ)で決めるから、真には真の魅力を振りまいてもらうことに集中してもらおう。

・・・・・・。

ああもう、可愛いなぁっ!
MSC2 投票者として。 [本選~決勝]
つづいて本選~決勝です。
もう、何入れたかはバレバレですよね~っ(笑)。

てことでまた格納。
[MSC2 投票者として。 [本選~決勝]]の続きを読む
MSC2 投票者として。 [予選]
参加者だったのもあって、今まで周囲の人にも何に投票したのかをあまり言ってこなかったのですが、ネタバレも終わったことですし、自分の脳汁もたらしてみようかと思います。


●今回の投票ルール

・とりあえず自分の(笑)
そりゃもう、ね(笑)。
だって、いくら予選抜けられればあとは負けても良いやとか思っていても、負けたらそれなりにしょんぼりですから。
もし結果発表のとき1票差で負けていたとか知った日には、夜の街駆け抜けどこまでも走っていく自分の姿を幽体離脱させた、家から少しのところで呼吸困難で昏倒している馬鹿をひとつ作り出すだけですからね。

・好きなものよりこれからが気になるもの
前回は基本的に好きなものに入れて行きました。
あと、「春香が多すぎるのでとりあえず除外」というワケの解からないルールも設けていましたが(笑)。
今回は好きなものより、本選に、決勝に行ったら自分をさらに楽しませてくれそうな作品に投票しました。
ですので、展開が読めるもの、演出展開が少なそうなにおいの感じるものは好きなものでも切り捨てています。
同レベルで悩んだ場合は好きなもの→残らなさそうなものを優先しています。


こんな感じです。
さて、ここからは長くなりそうなので格納~。
[MSC2 投票者として。 [予選]]の続きを読む
妄想を止めたらきっと死ぬ。
死んでいなかったら、それは俺としての死だ。
それはもうマグロのように。

例えるならばツナ缶になるか、刺身になるかだ。
・・・うん、まったく違う。

■3.
翌日。学校の無い日は朝からです。



あ、もちろん支払いは自分でしましたよ?

でも小鳥さんに「それってセクハラなんですって」って笑われました。
うぅ、以後気をつけます。

・・・そっかー、そうなのかぁ。
MSC2出展作品について。 その1
2があるかは不明。

全編格納。
[MSC2出展作品について。 その1]の続きを読む
im@s MAD Survival Championship2 閉幕。
MSC2閉幕いたしました。
まだ見ていない方は下記リストよりご確認ください。

im@s MAD Survival Championship2 リスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/4996475

そして、続きはネタバレを含んだ内容になります。
[im@s MAD Survival Championship2 閉幕。]の続きを読む
自分専用ニヤニヤ漫画。
他の人が勝手にニヤニヤする分には構いませんが、先に断っておきます。
オチは無い!

■2.
デビューが決まったランク外アイドル菊地真の帰り路。


その後どうなったかというと・・・
えっ? 皆知ってる?? えっ、なんで???

でもアレですよね。
自分と同じ名前の人からメールが来ると、少し驚きますよね。
これから慣れなくちゃ・・・。
状況コード:8015000aとかが出た。
orz

何だこれ・・・。

カタログだけはDL出来るっぽいけど、他のをDL使用とすると状況コードに邪魔されるや・・・

いいやもう、仕事するよ!!
またしゃいにーおあづけかよ!!
昼になったらサポセンだっ!!


[追記]
93%のところで回線が落ちた・・・ orz
もう不貞寝して良いですか?


[追記2]
※このエラーが出た人へ。
検索でたどり着いた人、自分は翌日になったら普通に出来たので、
とりあえず不貞寝してみてください(笑)。
それでも駄目ならサポセンへ。
箱○の電源が入れたくなる。
俺ニヤニヤ動画こと
まこまこ動画(sp1)
いや、むしろまこまこまこ動画(sp1)でしかない!

アイドルマスター L4U 真 shiny smile

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2894679

カワイイんじゃない。
可愛過ぎるんだっっ!!!
本当にコレ見てると、足元の箱○の電源を思わず入れたくなるんですよ。
真に会いたくなりますね!

でも私、すぐに電源入れられないように、コンセントごと外している上に、
モニターがPC兼用なのですぐには起動できないようにしてあるんですよ。

<ペコッ!

・・・・・・。

<ぽっぽっぽっ

だって、はじめちゃうと結構時間が・・・

<ぽぽろぽんっ
<キラキラキラ・・・

かかっちゃうんで・・・。
あっ・・・

<しゅうっ

カードカード・・・っと・・・
アイドルマスター 自分の妄想で誕生日を祝ってみた。
動画つくろうと思ったけど時間がなかったのでここで寂しくひっそりと祝っておこうと思う。
というかもう祝う必要もないので、妄想に浸ることにした。

■1.
765プロのプロデューサー、神納真(活動名M@co.j)とランク外アイドル、菊地真との出会い。

(登録タグ) アイドルマスター M@co.jP 4月2日はM@co.jP誕生祭  妄想コミュ 【編集】


(コマンド▲) [ cyan shita big ] [ 作者は病気だwww ] (コメントする)
エイプリルフール



・・・だったら良かったのにね。
[エイプリルフール]の続きを読む
