気づいたらまっこまこ。
かーてんこーる。
新作です。



もう、ダメPとの合作で、自分は5:00までを編集しました。
音源はダメP作です。
あっ・・・。
消えたwww

これで完成?w
誕生日前日のプレゼント。
THE IDOLM@STER UNITED
公開されました。



誕生日の前日に16分と59秒の動画。
動画が終わり、17へとカウントアップする。
なーんて。

自分の担当は・・・まだ秘密です(棒)。
どうやって分かるなって言うんだw

ちなみに、最後の言葉は
「この日をあなたと一緒にすごせる事に感謝します」
という意味。

自分と真、というのは当たり前として、もうひとつ意味があります。
「我々製作者(と、その作品である動画)と視聴者」、
簡単に言うと「ご視聴ありがとうございました」ですw


ネタバレは、して良いよって言われてからします。
それではまた。
楽しくやろう! ネタあかしその3。
●アイドルマスター Let's have fun!

はい、3回目で~す。
いきますかー。

・何描いてるの?
 分からなかった方も居るようで、これは失敗。
 美希のおへそのところにある星のペイントを描いていたのですが、
 直後のところで真で隠れてしまいましたね。
 最初配置したときは見えていたのですが、
 他の位置調整をしたときに失念してずらしてしまったようです。
 あうち。

・完成なのーっ☆
 満足そうですが、貴女ほとんど仕事してませんよ?

・完成後のひと時。
 見ての通り、絵とその前に居るメンバーが同じです。
 ウォールアート(?)の順番はこのシーンを想定して描いていました。

・おにぎりおいしい。
 美希に呼びだされたのなら、おにぎりは要るだろう、と、
 何をするかも聞かされていなかったのに用意してくる雪歩。
 大満足の美希。
 そして真は帽子を奪還。

・髪型のとりかえっこ。
 多分最初は亜美真美が遊んでた。
 それで伊織のヘアバンドを借りたりしたんだと思う。
 でもってツインテールだーって亜美真美の髪留めを
 ふたりで伊織にするわけですよ。
 そしたら「おそろいですっ」ってやよいが言うものだから、
 伊織がテレデレになっちゃうんですね。
 じゃあ交換、って伊織のヘアバンドをやよいがするんですよ。
 そしたら今日はリボンが付いていないヤツだったんで、
 貴音に見えるねって話になったりするんですよ。
 じゃあ、ってなもんで真美はポニーにして響だーって言って
 「なんくるないさ→」とか言いまくっちゃって。

 なにこの幸せ空間。

・青春香
 ペンキ頭からかぶっちゃったんで、すぐに事務所に行って
 シャワー浴びてきた春香。
 だからジャージに着替えてる。

 ・・・片付け手伝おうとしたんだろうね。

 準備万端だったはずの千早のエプロンさえも意味をなくす、
 天海春香の特殊能力発動。

・後ろの二人。
 おかたづけ。
 気付いて手伝う真は良い子。

・765☆Angels
 手と口がそれぞれ前にある文字と対応しています。
 ・・・☆?!
 あ、うん、雪歩には無理(笑)。
 最初星は美希担当を考えていたんですが、
 今回メインだしセンターに配置したいということでこうなりました。

 ところで春香、それのどこが「g」なんだ?
 「じゃーんっ!」って感じがするじゃないですか?
 ああ・・・、うん、そうだね。

 あと、あずささん、指で「s」えがいてくださいって、
 そういう意味じゃないです。
 これポスターなんで、Sの字に指動かしても分かりませんから。

・覚醒律子
 自分の絵だと律子は覚醒率が高い気がする。
 というか、わざわざおさげで売りだしてイロモノだって言う
 765プロの連中は絶対におかしい。

・イラストの配置順。
 まず決めたのが「美希がセンター」ということ。
 あとは動画としての構成(「完成後のひと時」パートの為)と
 身長がでこぼこして見目の悪いものにならないようにしています。

 身長で行くと、一番困るのがあずさ。
 一人だけ突出して高いので、どこに置いてもポーンと出てしまう。
 ポスターというコンセプトなので上に文字を置く事も考えると、
 一番右配置以外に考え辛い。
 髪型も膨らむので右から二番目も置き辛いという厄介さん。

 文字の配置、身長差、とらせるポーズ、動画演出、
 どれをとってもロリトリオは左端に固めない意味がない。
 これに天邪鬼に反抗したって、痛い目見るだけですよね。
 ってことで、あとは順番。
 「7」「6」「5」のポーズを考えて、やよいのハイタッチは確定。
 伊織に7はないわー、ってことでほぼ即決。

 10人いるけどもう決まってるロリトリオの位置を考えると、横幅的に
 センター位置は6人目の「n」位置と予想、美希をそこに配置。
 で、やっぱり「バンナム的(笑)」に考えると、春香はセンター付近。
 あと、俺的に真センターは譲れない(笑)。
 そしたら俗に言う修羅場トリオと、はるちはで固めてやるとする。
 そして出てくるのはやっぱり身長問題。
 千早をセンターより左に持ってくるのは以下略。
 ということで現状配置に。

 こうみるとりっちゃんの配置がないがしろっぽいけど、
 どうとでも使えるオールマイティー牌なのでそうなるのは当然。
 漫画なんかでも居ないと困るキャラ、律子。
 (・・・とか言っておけば、罠壁紙の件には目をつぶってもらえないかなぁ・・・なんて)

・雪歩穴。
 最後の引いた場面、律子の下の歩道に注目。
 その位置には1:03あたりで・・・ッ?!
 ちゃんと埋めてあるので危険はありませんが、後日補修されてましたとさ。

 こんなの絶対気付かないよね(笑)。


今回、意図して仕込んでいたネタはこんなところでしょうか。
他に見つけられたとしても、多分それは気のせいか、
作者のネタとしないところの別に気付かなくていいこだわりです(笑)。
描いてるうちに忘れちゃった事がないとも限らないけど・・・。

ま、こんなところで。

"Let's have fun!"
楽しくやろう! ネタあかしその2。
●アイドルマスター Let's have fun!

ネタ紹介2回目、行ってみましょうか~。

・壁に行っている。
 明らかに他メンバーより余裕の表情。
 朝から765プロに居たメンバーという感じ。
 美希が一番最初に電話するであろう相手が誰で、
 許可関係の話もそこから通っているわけです。
 その人から指示を出されていたら問題はありません。

 というか、最初に集合したメンバーに
 美希はどんな電話をしたんだろうか・・・(汗)。
 そして何気に千早だけは美希の電話だけでは不安で
 「その人」に詳細を聞いた上で来ているしっかりさん。

・管理を任せられた律子。
 迷惑顔。

・迷わなかった。
 はじめ迷っている設定にしようとした誰かさんは反省すべし。
 黒い画面になった後、右下にもう一度丸く開いて「あらぁ?」とか。
 美味しい位置だったけど、雪歩の被害者が要るんで呼ばれました(笑)。

・汚れたくないから。
 伊織はポスター(完成図)を持って指示係。
 「ペンキとか扱うなんて聞いてないわよ!!」
 やっぱりか美希ぃ~・・・。

・もう、雪歩はしょうがないの。
 お前が言うな。

・千早だけ・・・。
 エプロンと軍手装備。
 やはり電話しておいて良かった。
 レッスンしたいと言いつつ自分で用意をしてくるあたり。
 きっと律子は装備の用意に気付けなかったことが悔しかったろうね。

・どんがらがっしゃ~ん。
 だから春香にそういう事頼んじゃ駄目だってばぁ・・・。
 こういうことは学習出来ない千早。

・雪歩の攻撃!
 あずさに大打撃だ!
 真はひらりと身をかわした!

・赤春香。
 役に立ってない。

・亜美真美は悪戯を・・・。
 していません。
 奇跡?! いえいえ、楽しい事をやっているときは真剣です。
 「どっちが早く描けるか競争しよ→っ」
 ・・・あれ?

・こんな駄目駄目な私はっ・・・。
 たまには穴掘りを止めさせるために
 手を止めないといけない方の身にもなって欲しい。

・働きなさい!
 ハリセンなんてどこに持ってたんだ・・・?
 多分マスク用の紙を裁たんで作ったもの。


というところで1分6秒。
続きは後日。
